D'S HIDEOUT

by Dパパ

シグマ17-50mm F2.8 EX DC OS HSMを買ってみた

なんとなくレンズを物色していたらコスパ最高との評判なシグマの17-50mm f2.8というのを見かけてつい注文する。

3万円以下で通し2.8だって。

F2.8Lみたいな大砲まではいかないけどやっぱり大きい。
kissと組み合わせるとレンズの大きさが目立って仕方ない(笑)。

kiss X7

EOS 40Dと組み合わせたほうがよさそうだ。

40D

ちょうど次女の高校文化祭があったので室内撮りを試してみる。

CANON EOS kiss X3 + 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM (1/30 f2.8)
CANON EOS kiss X3 + 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM (1/30 f2.8)
CANON EOS kiss X3 + 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM (1/160 f5.6)

晴天のアジサイも撮った。

CANON EOS 40D + 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM (1/1600 f4)
CANON EOS 40D + 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM (1/1600 f4)

すごくズームするのが楽しい。しかもズームリングの方向はキャノンと同じだし。(この前タムロン買ったら逆で使い辛いのなんのって。)
明るいレンズって写り方がすっきりしていて気持ちがいい。
重いけどしばらくこの組み合わせでがんばってみる。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください